のんびりバイク日和

サーキットからツーリング、整備までのんびりエンジョイ

マジェスティSの錆取り

こんにちは。

 

今回はマジェスティSの錆取りをしました。

 

 

 

バイクに乗る際にどうしても目につくミラーの錆。

実家で屋外保存で長く風雨にさらされていたので仕方がありませんが。

 

ミラーなので簡単に外せるし、ちょうど家にマッドブラックのスプレー缶塗料があったので、ミラーの錆取りして黒染めしなおそうと思います。

 

まず、錆と塗料を削って剥がしていきます。

 

今回は家のランダムアクションサンダーで削りましたが、やすりで丁度いいのが80番しかなくて結構粗いですが、このままいきました。

今回使用しているランダムアクションサンダーはこちら。

Amazon | Bosch Professional(ボッシュ)吸じんランダムアクションサンダー GEX125-1AE 電動サンダー 研磨工具 | DIY・工具・ガーデン

 

あとは適当に養生してスプレー缶塗装していきます。

 

今回使用した家に余っていたスプレー缶がこちら。

 

あとは少しずつ、複数回塗装していきます。

 

乾いたら取り付けた完了です。

 

いい感じになりました。

ここが綺麗になると、他の部分が気になりだしますね(笑)

他の部分はまた今度。

 

今回はこんな感じで作業終了です。