のんびりバイク日和

サーキットからツーリング、整備までのんびりエンジョイ

【駐輪場】【大型可】【上野駅】東上野3丁目バイク駐車場

こんにちは。

 

先日、上野に行く際にバイクいったので駐輪場情報を書いておきます。

 

今回私が利用したのは上野駅近くの三井のリパーク 東上野3丁目バイク駐車場です。

 

 

 

 

場所

場所は駅の東側になります。

昭和通りから入る場合は浅草通りに入ってすぐの信号で右折なので通り過ぎに注意です。

 

駅へも昭和通りを渡ってすぐなのでアクセスがいいです。

 

料金

料金は

30分 100円

24時間 最大800円

となっています。

 

設備

入り口はバイク駐輪場には珍しいバー開閉式です。

 

右側にカードリーダーがあり、タッチすることで入退場ができるようになっています。

 

初回利用時にはカードの登録が必要になります。

登録と清算は入り口隣にある機械で行うことができます。

 

 

カードが切れているとい登録できないという口コミがありますが、ご自身の交通系ICカードがあれば登録できます。

私はスマホおサイフケータイSuicaを登録して使用しました。

 

登録したカードで入場時にカードリーダーにかざすと入退場バーが開きます。

 

週末に行ったのですが、天気予報が微妙だったせいかかなり空きがありました。

 

そもそもの収容台数もかなり多いです。

 

帰りは精算機で清算した後に入場同様にカードリーダーにタッチするとバーが開きます。

 

美術館や博物館、公園でのイベント等色々ある上野ですが、たまにはバイクで行ってみるのもいいと思います。