のんびりバイク日和

サーキットからツーリング、整備までのんびりエンジョイ

誕生日プレゼントとガレージ契約

こんにちは。

 

今回は誕生日プレゼントに友達から貰った工具と新しく契約したガレージのことを書こうと思います。

 

 

 

 

誕生日プレゼント

今回誕生日プレゼントで貰った工具がなかなか良かったので紹介します。
その工具がこちら。

 

PBスイスツールのラチェットドライバーです。

ビットが中に納まるようになっています。

 

ラチェットドライバー自体初めて使ったのですが、そもそもが便利ですね。

もっと前から持っておきたかったです。

 

それに加えてこのPBのドライバーはビットも高級感があります(安い金属使ってなさそう)。

加えて一番いいのは、ラチェットの動きが空転トルクがすごい軽いとかではないのですが、しっとりと動いてくれてとても気持ち良いです。

コーケンのラチェットハンドルのようなラチェット感ともちょっと違うのですが、触れば分かる良さです。

 

Amazon | PB SWISS TOOLS 6510R-100SPEZ .インサイダー3 差替ラチェットドライバー | DIY・工具・ガーデン

 

ガレージ契約

続いてガレージの契約です。

最近まで借りて使用していた友人のガレージですが、友人が引っ越しを期に引き払うことになりました。

そこで、引き払う予定のガレージを友人3人と共同オーナーという形で維持することとしました。

 

シャッター付きで電気使えるガレージなんてそうそう見つかるものじゃないですからね。

 

これにて念願のガレージを手に入れることができました。

これからは作業場、荷物置き、兼、溜まり場として活躍する予定です。

 

まだまだ、工具すら無い状況ですが、家の二軍工具を持って行ったり、荷物置き場作ったり等でアップデートしていこうと思います。