のんびりバイク日和

サーキットからツーリング、整備までのんびりエンジョイ

YAMAHA Majesty Sを増車

こんにちは。

 

最近、YAMAHAマジェスティSを手に入れました。

 

 

 

手に入れた背景としては、最近、引っ越しを考えていて、駐車場代等々の維持費を考えると、車を手放したいと考えていました。

最近車の維持費が高く、だからと言ってDuke690だと街乗り等が不便で、楽ちんなスクーターが欲しいと思っていました。

 

そこで、買い物もお出かけも、なんなら軽いツーリングもこなせるようなスクーターが欲しいと思っていました。

 

そんな時、父親が所有しているマジェスティSを最近乗っていないからくれるというではありませんか。

どうやら、他に欲しいバイクができたようでした。

 

そこで善は急げで、早速実家にバイクを受け取りに行きます。

ついでに最近出番が少なくなっているDuke 690と、引っ越しに向けてレース用品一式を実家に一旦持って帰ることにしました。

 

ストックのタイヤ等もすべて車に積み込みます。

レースだけじゃなくて、駐車場までの移動でもキャリーは便利ですね。

 

コールマン(Coleman) アウトドアワゴン

 

車にバイクとすべての荷物を詰め入れます。

 

 

さすがステップワゴンの積載量。問題なく、全部積み込めました。

 

あとは福島の実家に帰って、バイクと荷物を置いて、MajestySを持って帰ってきます。

 


マジェスティSもミラーを外してしまえば問題なく積載できました。

千葉に用事がある母親を持って帰るついでに送り届けて無事持って帰ってこれました。

 


少し乗ってみた感想としては、公道で乗る分には十分なパワーです。

ハンドルの切れ角もメチャクチャ大きいし、何よりも跨りやすく、シート下に荷物が入る!

なんならフルフェイスも入ってしまいます。

 

ただ、ブレーキがフロントも片押しで、容量が小さく、少し握るといきなり硬くなって液圧が高くなってしまいコントロール性が悪いです

あと、純正ブレーキパッド自体も効力が小さく、止まるには結構ブレーキを強く握らないと止まりません。

 

このあたりから、このバイクもカスタムしていければなと思います。