のんびりバイク日和

サーキットからツーリング、整備までのんびりエンジョイ

使い古したバンクセンサーでトゥースライダー修復

こんにちは。

 

今回はミニバイクの練習でなくなってしまったレーシングブーツのつま先のトゥースライダーを修復しました。

 

ミニバイクなんか乗っていると、あっという間につま先がなくなってしまいます。

というのも僕の乗り方的に、イン側のステップをステップの端側から押すのが踏ん張れるので必然的につま先擦りがちなんですよね。

 

f:id:AKIRA_san:20210824213506j:plain

 

そしてボロボロのブーツはベースプレートも既にないのでいつもはシューグーという靴補修で誤魔化し誤魔化し乗っていました。

 

 

 

 

しかし、先日の練習の時にちょうど使いきったバンクセンサーがあったので、これを使って修復してみることにしました。

 

f:id:AKIRA_san:20210824214701j:plain

 

使い切ったバンクセンサーを無くなったつま先に合わせて切っていきます。

リューターで削りながら調整しました。

 

f:id:AKIRA_san:20210824215340j:plain
f:id:AKIRA_san:20210824215351j:plain

 

あとは頼りの接着剤、スーパーXで固定します。

 

f:id:AKIRA_san:20210824215618j:plain

 

右足は削れ過ぎていたので直線のままで丁度いい感じになりました。

 

反対側は割と曲線だったので、三分割して貼り付けました。

f:id:AKIRA_san:20210824220133j:plain

 

 

 

 

後日、練習にサーキット行った際に履いてみましたが、問題なく使えました!

つま先が地面についても、元がバンクセンサーというだけあっていい感じに滑ってくれましたね。

 

次はつま先に穴が開く前にまた修復しようと思います。(笑)