のんびりバイク日和

サーキットからツーリング、整備までのんびりエンジョイ

筑波1000でミニバイク練習

先日は筑波1000にミニバイク練習に行ってきました。

 

f:id:AKIRA_san:20210713215357j:image
f:id:AKIRA_san:20210713215401j:image

 

 

 

筑波のライセンスが活躍する場面がやっときました。(コース2000走れよ)

 

筑波サーキットは初めてサーキットを走行会で走った思い出の場所です。

先導走行付きのクラスでめちゃくちゃつまらなかったのを覚えています笑

 

梅雨中ということで天気が心配だったのですが、初めの走行枠が少しウェットだっただけで後は最後までドライで走ることができました!

 

最近は天気予報は当てにならないのでとりあえず行ってみる方がいいですね。

 

今日はNSF100で走りました。

タイムは41.3秒。なかなか伸びませんでした。

 

このコースで同じバイククラスで表彰台を狙おうとすると、クラスにもよりますが40秒は切れるようにならないといけない。

もっと練習せねば。

 

でも、1コーナーでバイクなりに曲がらずにしっかり入力して曲がるのはだんだんできるようになった気がします。

おかげで翌日は右足の筋肉痛がすごかったです。(笑)

 

ミニバイクは午前中で午後から少し大きいバイクの走行枠で、翌日にモトピクニックのレースがあるせいか、その準備の人が多いように感じました。

 

その中に、後で教えてもらって知ったのですが、現在WSS300で活躍する岡谷選手が来ていたそうです。

世界で活躍する選手の走りを近くで見られたのに気づかずに帰ってしまったのは少し残念です。

 

Kushitaniで紹介ビデオが出ているので載せておきます。

www.youtube.com