のんびりバイク日和

サーキットからツーリング、整備までのんびりエンジョイ

筑波のライセンス講習が受けれない

こんにちは。

 

先日、筑波サーキットのライセンスを取得しようと講習の予約を受けようとすると、予約がいっぱいで受けることができませんでした。

 

f:id:AKIRA_san:20210328152658j:plain

 

私が申し込もうとしてたのは4/24の回で、申し込み開始が3/24となっていました。

申し込み開始日の日に会社に行く前に予約をしようとすると。

定員数に達しました。

朝の7時ですよ?

結構人気なのですね、、、

 

次の予約開始時には日付が変わるのを待ってすぐに申し込もうと思います。

 

 

どうしてライセンスを申し込もうかと思ったのは、

今までの走行会では走行枠が2,30分と短いのにも関わらず、各回一周目が先導走行だったりと時間の無駄が多かったからです。

また、お世話になっているバイク屋さんに発電機やタイヤウォーマーを借りるためにそのバイク屋さんが複数人のサポートで行く際に一緒に行っていました。

 

走行会は料金も割高なので、それもライセンスを取得したい理由の一つです。

 

そこで、まず準備したのが発電機とタイヤウォーマー

どちらも高価なものですが、なんとか安いものを探し出し、購入しました。

(品質がどの程度かは分かりませんが(笑))

 

f:id:AKIRA_san:20210328162426j:plain
f:id:AKIRA_san:20210328162415j:plain


発電機

https://amzn.to/3u0a0eX

 

タイヤウォーマー

https://amzn.to/3ctbMzq

 

次回使った際はそのインプレも書こうと思います。

 

というわけで筑波のライセンス講習を受けれるのはしばらく先になってしまいますが、なんとか機会を見つけて練習したいと思います。