のんびりバイク日和

サーキットからツーリング、整備までのんびりエンジョイ

エルグランドにバイク二台積んでトランポ

今回はサーキットに行くのに日産エルグランドにバイクを2台積んでトランポしてみたので、そのことを書こうと思います。

 

友人と袖ヶ浦のサーキットに走りに行こうとなったのですが、現在私はトランポを持っていないのでハイエースを借りて持っていこうと思っていたら、友人から友人の所有しているエルグランドに2台乗るんじゃない?という話になってダメもとでトライしてみることにしました。

 

今回積み込むエルグランドはこちら。

 

私の車じゃないので型式分かりませんが、見た目的にはE51型ですかね。

そして今回積み込むバイクは

のネイキッド二台です。

SS二台より大分厳しい条件ですね。

 

 

 

まず、座席を外さないことにはバイクが載せられないので後部座席を全て外します。

(正直ここが一番めんどくさかった)

 

ミルウォーキーの早い電動ラチェットとかあったら作業速くなるのだろうか。。。

ミルウォーキーの電動ラチェットレンチ【Vol.381】 - YouTube

 

 

そんな感じで座席全部外して載せてみまた。

まずバリオスを載せて左側に寄せて、Dukeを右側に入れてみます。

 

余裕とは言えませんが、ちゃんと乗りました。

両方ともSSだったら幅的にもうちょっと余裕かも。

 

そのあと発電機や工具やらギアやら必要なものを全て載せましたが、ちゃんと載せきることができました。

 

 

これでトランポレンタカー台を節約することができました。

そしてエルグランドにバイクは2台積めるという実績も解除できました。