のんびりバイク日和

サーキットからツーリング、整備までのんびりエンジョイ

【KEMIMOTO】Amazonの激安サイドバックを使ってみた

こんにちは。

 

Amazonプライムセールで皆さん色々買い物しているところかと思いますが、ちょっと前に買ったAmazonの激安サイドバックを買ってツーリングに行ってみたので、そのインプレを書いてみようと思います。

 

 

 

今回買ったサイドバッグ

今回買ったのはこちらのサイドバッグです。

KEMIMOTOのサイドバッグです。(聞いたことない)

 

 

Amazonで4,430円で購入しました。

タナックスとかGIVIが10,000円越えで売ってる中圧倒的安さです。

 

容量は約15Lで大体のツーリングには十分な容量です。

 

一応今回サイドバッグを購入した理由としては、シートバッグは持っているのですが、僕の身長だとKTM 690 Dukeに乗る際にサイドスタンドを先に上げてから跨ぐことが多く、それができなくなってしまうからです。

(跨いだままサイドスタンドあげるのしんどいんですよね。身長低い人にしか分からないと思うけど笑)

 

サイドバッグ本体にはレインカバーが付属していました。

 

取付

早速取り付けていきます。

リアシート下にかけてみます。

 

このままだとダルダルで、マフラーと干渉してしまいます。

 

 

リアシートを取り付けてベルトで固定して引っ張り上げます。

 

 

引っ張り上げるとマフラーと少し距離ができました。

 



あとは付属の形状維持のプラ板(?)のようなものを中に入れれば完成です。

 

 

マジックテープが端についていてバッグ内で固定できるようになっていました。

バッグ内に固定するとだいぶ安定します。

 

 

マフラーとの距離も、ある程度できたのでよっぽど重いものを入れない限りは大丈夫そう。

 

 

フタの形状は独特ですが(折り込みにどんな意味が?)、サイドにはレインカバーを入れておけるポケットもあって便利です。

 

 

これにて取付は完了です。

 

一泊二日ツーリングでのインプレ

こちらのバッグで一泊二日のツーリングに行ってきました。

容量は十分でした。

途中雨に降られたのですが、レインカバーで特にバタついたりすることもなく中身が濡れることなく済みました

 

乗り降りの際にも邪魔にはならなかったし、一番心配していたマフラーとの干渉もありませんでした。

 

 

おかげさまで楽しい一泊二日ツーリングになりました。

 

以上が、激安サイドバッグのインプレでした。

 

Amazon | kemimoto 汎用 サイドバッグ 装着簡単 ツーリング 撥水 反射テープ付き バイク用 耐久性 オートバイ キャンプ アウトドア 収納 ブラック | サイドバッグ・サドルバッグ | 車&バイク