のんびりバイク日和

サーキットからツーリング、整備までのんびりエンジョイ

ミラーステーの錆取り【KTM】【690 duke r】

こんにちは

 

今回はガレージで私のKTM 690 Duke Rのミラーステーの錆取りを行いました。

 

 

 

 

久々のツーリングに備えて、ガレージに置きっぱなしでために乗るだけの状態だったのですが、ちょっと錆が目立つので錆取りしてみることとしました。

 

サーキット走るときに外してつけてを繰り返してるのもありますが、にしても錆過ぎですよね。

とりあえずミラー側を外して見ます。

 

 

サビサビです。

 

外して、まずは錆を削り取っていきます。

 

 

卓上グラインダーで削りました。

錆が取れたら、いつか買った黒のボディペンで塗装していきます。

 

 

全体が塗装しやすいようにワイヤーで吊るせるようにしています。

 

あとは気長にYoutubeを見ながら何度か重ね塗りしていきます。

(せっかちなのでつらい作業です。。。)

 

 

良い感じに塗れました。

あとは、ミラーを取り付けて戻します。

 

 

いつまで持つかは分かりませんが、取り合えず見栄えは大分良くなりました。

 

これにて錆取り作業終了です。