のんびりバイク日和

サーキットからツーリング、整備までのんびりエンジョイ

マジェスティSで道志道ツーリング

こんにちは。

 

少し前のことですが、マジェスティSで友人と一泊二日で道志道・山中湖ツーリングに行ってきました。

 

天気はあいにくの雨でしたが。(笑)

 

バイクはT-MAX、X-MAX、F800GS、マジェスティSの4台です。

マジェスティSは別名S-MAXなのでヤマハのMAXシリーズ率が高いです。(笑)

 

 

 

排気量155ccのスクーターでツーリングはパワー足りるだろうかなんて不安も少しありましたが、走ってみると無理な追い越しでもしない限りは全然余裕でした

 

なんなら、道志道に着くまでの市街地のストップ&ゴーなんかはクラッチ不要で片手だけで全部できるのでメチャクチャ楽でした。

 

今回はあいにくの雨でしたが、リアパニアもシート下の収納もあるのでレインウェア等も簡単に出し入れできて、ツーリングこそスクーター最高じゃんかと思ってしまいました。

 

一泊二日のツーリングだったのでコテージに宿泊しました。

今回使用したのはコテージ 銀海富士です。

www.booking.com

 

ペット可のコテージだったのでソファーに残った犬の毛だけ少し気になりましたが、広々して快適に過ごせました。

 

 

翌日は雨が降ることもなく快適に帰れました。

 

 

ツーリングもマジェスティSで事足りてしまうと、ますますDuke 690の出番が減っていきそうです。(笑)