のんびりバイク日和

サーキットからツーリング、整備までのんびりエンジョイ

マジェスティSにリアボックス装着

こんにちは。

 

今回は軽作業ですが、マジェスティSにリアボックスを装着しました。

 

 

 

まず、リアキャリアは安いものをみんな大好きヤフオクで落札してきました。

玉数の多いバイクはパーツがたくさん流通しててうれしいですね。

 

私が購入したものはタンデムバーの代わりに着けるタイプなので、タンデムバーを取り外します。

 

 

タンデムバーの取付箇所は少し凹んでいるところにあるので、キャリア付属のスペーサなのですが、ネジ穴位置と凹みの中心が微妙にずれているので苦肉の楕円スペーサになっていました。(笑)

スペーサーの向きをボルトが通るように調整しながらキャリアを固定します。

 

 

次にリアボックスを取り付けます。

今回購入したのは以下のGIVIのBOXです。

GIVI (ジビ) バイク用 リアボックス 32L 未塗装ブラック シルバーパネル モノロックケース

 

ささっとベースを取り付けてボックスを取り付けます。

 

あまり不格好にならない程度のいい感じのサイズ感です。

 

実際にしばらく使ってみましたが、ガタつくこともなく、ケースの樹脂もしっかりしているので快適に使用できています。