のんびりバイク日和

サーキットからツーリング、整備までのんびりエンジョイ

カーピカランド たまプラーザでバイク洗車

今回は田園都市線沿いのたまプラーザにある洗車場でのバイク洗車に関して紹介しようと思います。

 

場所はこちらになります。

 

今日はツーリングに行ってから乗ることもなく放置してしまっていたDukeを今度の筑波の走行会に向けて洗車しました。

 

f:id:AKIRA_san:20201228231509j:image

 

家で洗車すると駐輪場と家のバケツ運搬がしんどいので近所のカーピカランド たまプラーザで洗車です。

 

この田園都市線たまプラーザ駅の近くにある洗車場は24時間利用できる洗車場で、バケツ用の水10円や、500円で放水、泡洗浄、放水のセットが利用できたりするのでバイクの洗車やガソリンスタンドの自動洗車機ではできないような細かい洗車ができるので晴れた週末は車好きのお父さんで賑わっています。

 

また、僕のような集合住宅住みのバイクライダーにも優しいのでよく利用しています。

 

実際今回は平日夜にいったのですが、ちょうどバイク洗車している人がいました。

 

洗車場は坂を下った下側と道路に面している上側があるのですが、バイクだったら上側の方が良いです。理由は忘れました笑(ちょうどいいコースがなかったような、、、)

 

注意が必要なのは基本現金だけなので、100円玉を用意しておかないといけないです。

 

また、洗車場内も坂のなっているので立ちゴケ注意です。

 

ちょうどバイク洗車に来ていた人も、坂の上向にセンタースタンドを立ててしまっていたせいで降ろすのにだいぶ苦労していました笑

 

 

 

 

なんやかんやで洗車完了。

f:id:AKIRA_san:20201228232319j:image
f:id:AKIRA_san:20201228232323j:image

 

ツーリングの汚れをスッキリ落とすことができました。