のんびりバイク日和

サーキットからツーリング、整備までのんびりエンジョイ

久しぶりに伊豆へツーリング

少し前の話になってしまいますが、久しぶりに伊豆へツーリングへ行ってきました。

 

 

 

 

集合

集合場所は近所のスタバ

f:id:AKIRA_san:20220509215043j:image

 

先に到着してコーヒーを飲んでくると、友達が集まってきます。

 

みんな私のバイクの近くに停めようとするのですが、警備員にバイクを停めるのなと怒られる始末。

 

既にバイクを停めていた私は知らん顔してコーヒー楽しみます。

 

バイクは場所をとらないことがメリットなのに意外と冷たい目をされてしまいますよね。

自転車と車の間でどっちの駐車場・駐輪場にも嫌がられてしまう。

 

最後に前日にバイクが不動車になった友達が代車で集合して出発です。(笑)

早川漁港で海鮮昼飯

全員が集合してまずは小田原厚木道路早川漁港に昼飯を食べに行きます。

私はいつも西湘バイパスで早川に行っていたのですが、工事中ということもあり小田厚で向かったのですが、見事に道間違えました(笑)

小田原西ICで降りるはずが石橋ICまで行ってしまいました。

 

軽く海沿い国道R135でUターンして早川漁港に向かいます。

今回行ったのはわらべ菜魚洞です。

 

隣に広い駐車場があり、奥の方であれば駐車場埋まっててもバイクを停められると思います。

 

 

ちょっとお値段は高めではありますが、美味しい海鮮丼を楽しむことができました。

 

椿ライン・伊豆スカイライン

今回は伊豆スカイライン内の貸別荘に宿泊するので、湯河原で夕食の買い出しを行って、椿ライン・伊豆スカイラインと王道ルートで貸別荘に向かいます。

 

途中、風が非常に強く、つま先が片足しかつかない私は不意に風にあおられて立ちごけしてしまいました。(笑)

流石に路肩に停まって片足つま先で真後ろ見てて横から突風吹かれたら僕には無理です。

まぁ特に壊れる部分もないのでそのまま出発しました。

 

寒く、風も強かったので写真は一枚も撮りませんでした。

伊豆スカイラインには謎の扉?が道路の中央に落ちているくらいには風が強かったです。

 

貸別荘:エンゼルフォレスト伊豆スカイライン

今回宿泊したエンゼルフォレスト伊豆スカイラインは名前の通り、伊豆スカイラインの中にあります。

場所は亀石峠と冷川の間。

 

 

伊豆スカイラインを走ったことは絶対に見たことがあるであろう、伊豆スカイラインカントリー俱楽部に併設されています。

 

今回は5人で宿泊しましたが、十分な広さでした。

 

別荘地で他の別荘とも少し距離もあったので多少騒いでも大丈夫でした。

 

帰り道

翌日は打って変わって快晴で風もなく気持ちよく伊豆スカイラインを走ることができました。

 

熱海峠で料金を払ったときに、ふと、伊豆スカイラインは数えきれないぐらい走ってきたけれど、伊豆スカイラインで一泊過ごしたのは初めてでした(笑)

 

大観山からも綺麗に芦ノ湖と富士山が見えました。

 

あとは箱根新道・小田厚で帰宅しました。

 

久々のツーリングでのんびり走りましたが、こういうツーリングもいいですね!

のんびり走るには690Dukeはちょっとだるいので、遠出できるスクーターが欲しくなってきました。