のんびりバイク日和

サーキットからツーリング、整備までのんびりエンジョイ

【駐輪場】【大型可】【宇都宮駅】市営JR宇都宮駅東口第2駐輪場

こんにちは。

 

先日、宇都宮にバイクで行った際に利用した駐輪場情報を書いておきます。

 

今回私が利用したのは「市営JR宇都宮駅東口第2駐輪場」です。

 

 

 

 

場所

場所はJR宇都宮駅東口のロータリーにあります。

駅へのアクセスはすごくいいです。

 

東口の駅前ロータリーの入るとすぐ目につく左側にあります。

地面の標識に従って右側のバイクの駐輪場側に侵入します。

 

 

料金

料金は4時間まで無料。

1日利用で150円となります。

 

市営駐輪場のご案内|宇都宮市公式Webサイト

 

設備

駐輪場に入ると駐車券の発券機があるのでボタンを押して駐車券を受け取って入ります。

 

中は屋根付きで、かなりの収容台数がありました。

私が使用した際も空きが多くありました。

 

 

駐車スペースも大型バイクが余裕でおけるぐらい広めです。

一時利用以外に定期利用枠もあるようです。

 

帰りの際は入り口付近の精算機で駐車券を事前清算します。

 

現金以外にSuicaも使えました。

出口は施設の裏側になりますが、すぐに東口駅前ロータリーに出ることができます。

 

以上、駐輪場情報でした。

宇都宮にバイクで行く際の参考に。