のんびりバイク日和

サーキットからツーリング、整備までのんびりエンジョイ

川崎駅近くのバイク駐輪場(ラゾーナ川崎プラザ)

こんにちは。

 

先日、川崎駅に用事があってバイクで行ったので使った駐輪場を紹介しようと思います。

今回はスクーターで行きましたが大型バイクでも利用可能です。

 

 

 

 

場所

今回利用した駐輪場は川崎に隣接するラゾーナ川崎プラザという商業施設のバイク駐輪場になります。

 

場所はこちらになります。

川崎駅側へはラゾーナ川崎プラザ内部を通っていけます。

 

入り口は目の前の温泉通り沿いにあります。

(温泉なんてなさそうなのになぜ温泉通りなのだろう?)

 

車の駐車場と同じ平面駐車場西入り口で途中から右横にそれるとバイク駐輪場に入れます。

 

料金

 

料金は

3時間半まで無料

以降に時間ごと200円

とお手頃設定です。

 

深夜から朝までは出庫ができなくなっています。

 

詳細は以下に記載があります。

自転車・バイクをご利用の方へ | ラゾーナ川崎プラザ

 

駐輪場

こちらの駐輪場は屋外駐輪場で収容台数は105台となかなかの広さになっています。

 

まずは入り口。

駐車券のバー侵入式となっています。

(個人的には駐車券しまうのにグローブ外してとかめんどくさいのであまり好きな方式ではありませんが。)

 

なかなか広い駐輪場です。

雨の日に行ったのでガラガラでしたね。

休日はどんなもんなのでしょうか。

これだけ台数があれば満車ということはなさそうですが。

 

出口は奥にあります。

駐車券をいれてそこでお金を入れるタイプです。

バイクに乗りながら駐車券入れたり財布出したりお金入れたりはめんどくさいですが、3時間半無料なのでよっぽど長い用事でなければ、まぁいいですかね。

 

以上、駐輪場紹介でした。

 

そこまで用事があることはない川崎駅ですが、用事があるときはバイクで行ってみるのもいいかもしれません。