のんびりバイク日和

サーキットからツーリング、整備までのんびりエンジョイ

渋谷ミヤシタパークバイク駐輪場

先日、渋谷にバイクで行って今まで使っていた道玄坂のバイク駐輪場ではなく宮下公園(ミヤシタパーク)の駐輪場を使用したので駐輪場の詳細を記載します。

 

道玄坂のバイク駐輪場はこちら。

渋谷 道玄坂 バイク駐輪場 - のんびりバイク日和

 

 

 

 

場所

今回使用したのは宮下公園南バイク駐車場です。

道路を挟んで反対側にも宮下公園北バイク駐車場があります。

 

基本的には誘導員がおり、左折入場のみなので明治通り側来るか、反対の神宮通りがわから来るかでどちらに停められるかが決まります。

 

 

ACCESS|MIYASHITA PARK 公式ウェブサイト

 

料金

料金は

最初の30分は無料

1時間毎100円

といった良心的な設定になっています。

 

駐輪場

駐輪場自体は屋内駐輪場となっています。

私が今回使用した屋内駐車場は21台収容可能で平日の夕方過ぎに使用しましたが、かなり空きがありました。

 

反対側の北駐輪場は78台収容可能で倍以上広いようです。

 

料金システムは現金か交通系ICカードが使用できました。

 

駐輪場から出るとすぐに複合商業施設のミヤシタパークに出ます。

MIYASHITA PARK 公式ウェブサイト

 

以上、駐輪場紹介でした。

 

この施設ができる前は宮下公園として、もう少し雑多な公園があり屋外駐輪場がありよく利用していましたが、すべて建て替えられてしましました。

当時はよくこの小さな高架下を通って駐輪場に行ったものです。