のんびりバイク日和

サーキットからツーリング、整備までのんびりエンジョイ

アヴェニスとT-MAXのタイヤ交換

今回は友人のガレージでアヴェニスとT-MAXのタイヤ交換を行いました。

 

まずはアヴェニス

とりあえず今回はフロントタイヤだけの交換です。

 

普通に危ないレベルの摩耗具合

ついでにブレーキパッドを確認したらこちらも危ないレベル(笑)

 

 

パッドは在庫がなかったのでまた今度。

ちなみにタイヤ交換後の写真は撮り忘れました。

 

次はT-MAX。

こちらも今回はフロントタイヤのみの交換。

 

フロントアクスルに合う六角がなかったので急遽一緒にいた友人に買いに行かせたトラブルはありましたが、問題なく外せました。

 

こちらも「よくここまで交換しなかったな」という摩耗具合。

 

タイヤ交換後の写真は撮り忘れましたが無事に作業終了。

 

過剰摩耗の友人のバイクを見ると自分のバイクもちゃんとメンテしなきゃなと改めて認識させられますね。

 

とりあえずこれにて今回の作業終了です。