こんにちは。
今回は玄関にヘルメットハンガーを設置してみました。
友人が使っていて、良さげだったので私も使ってみることにしました。
今回設置したヘルメットハンガーはこちら。
1つ900円ぐらいです。
よく、ヘルメットをバイクミラーにかけておくと中のスポンジ(?)がヘタるから良くないなんて言いますよね。
一応このハンガーは圧力を丸で分散してくれるので問題ないかと思います。
取り付けるのはネジ止めになるので賃貸の私はまず2x4材で柱を設置しました。
いつも使っている突っ張り棒です。
2x4の柱を付けたらあとはネジ止めするだけです。
狭い賃貸玄関を最大限活用するために帽子掛けや鍵かけなんかも一緒に2x4にフックを付けました。
位置はヘルメット取ればブレーカー盤にアクセスできるようにしています。
実際にヘルメットを着けるとこんな感じ。
雑に下駄箱上に置いていたヘルメットをすっきり収納することができました。
時間あるときにもう一本柱をたててもう一つヘルメットを収納できるようにしようと思います。