のんびりバイク日和

サーキットからツーリング、整備までのんびりエンジョイ

レンタルバイクでNINJA1000に乗ってみた

こんにちは。

 

今回はNINJA1000をレンタルバイクで使う機会があったので、そのことを書こうと思います。

 

今回レンタルしたのは2018年式のNINJA1000です。

 

レンタルバイクだったのですが、過去に利用してきた人たちの立ちごけの跡が大量にありました(笑)

確かにちょっと重めではありますね。

一応スペック上の装備重量は235kg。

 


前回レンタルして乗ったのはCB400だったので、それに比べてしまうと大分乗りやすいですね。大型バイクの「トルクがある」って乗りやすさなのだなと改めて実感。

 

nonbiribikebiyori.hateblo.jp

 

 

 

高速や山道で700㎞程走りました。

特に悪いところがあるとは思いませんが、個人的には別に欲しくはないバイクですね(笑)

 

あと、最後にレンタルバイクあるあるなのか、タイヤがセンター偏摩耗の車両ばかりですね。普通に乗る分には大して影響ないけどタイヤ交換したくなりますね。

 

大した感想もありませんでしたが、レンタルバイク記録でした。