のんびりバイク日和

サーキットからツーリング、整備までのんびりエンジョイ

ミニバイク耐久レース

引っ越しをしていてなかなか書けなかったので久しぶりの投稿です。

 

前回の練習の後のミニバイク耐久レースです。

去年夏のミニロク6時間耐久ぶりだから一年以上ぶりです。

 

 

 

 

3時間耐久を当初は3人で走る予定だったのですが、一人が急遽出れなくなってしまいました。

単純計算で一人1時間半です(笑)

体力が持つかどうか。

 

予選は覚えていませんが41秒台では走れたはず。

 

そして、久々のスタートライダーです。

ルマン式のスタートで久々に全力でバイクまで走ります。

 

なんだかんだで転倒や赤旗なんかもありながらも完走することができました。

今回のレースの主催者でもあるオートボーイの新庄選手はめちゃくちゃ速かったです。

そして速い人と同じところで走れるとやっぱり勉強になりますね。

 

新庄選手のToT(テイストオブツクバ)の走りの動画はこちらです。

www.youtube.com

 

調子が良くなったところで私はインフィールドの2ヘアでフロントから転倒してしまいました。

速度は落としたくないけどフロントに荷重移したいところで、速度をなるべく落とさないように詰めていったらコケてしまいましたね(笑)

 

 

後半はエンジンもへたってきてしまいましたがなんとか完走です。

1時間50分程度走りましたが終わった後は足はガクガクでつなぎを脱ぐのも精一杯でした(笑)

 

同クラスが他に一台しかいなかったので転倒はしましたがクラス一位です(笑)

ベストは41秒573でなんとか練習よりはなんとか速く走れました。

 

 

小さい草レースではありますが、久々にレースを楽しめました。

また、ときどきは参加したいですね。