のんびりバイク日和

サーキットからツーリング、整備までのんびりエンジョイ

KTM 690 Duke R: リアブレーキフルード交換

こんにちは。

今回はリアブレーキのブレーキフルード効果をしました。

 

ちょっと前の話になりますが、久しぶりに会社の同僚と箱根の方まで自分のバイクに乗って箱根ツーリングに行ってきました。

 

f:id:AKIRA_san:20220120022424j:image
f:id:AKIRA_san:20220120022421j:image

 

そこで、なんだかリアブレーキフルードだけ異様に黒くなってきていることに気付きました。

 

フロントとリアフルードは同時に変えてたと思うのですが、なぜだかリアだけ黒ずんでいました。

 

サーキットではリアブレーキ上手に使えるほど上手くないですが、街乗りではリアブレーキ多用派です。

 

しかしここまでフロントと差が悪い方向に出るのは不可解ですね。

 

まぁというわけでフルード交換です。

 

f:id:AKIRA_san:20220120022751j:image

 

これが元の色。

交換開始です。

f:id:AKIRA_san:20220120022843j:image

汚いのが出てきます。

f:id:AKIRA_san:20220120022913j:image

綺麗なのがで始めたので規定量入れて交換完了です。

f:id:AKIRA_san:20220120022958j:image

 

大分綺麗になりました。

 

ブリーダーボルトからチューブ外す時にちょこっとフルードこぼしてしまったので大量の水で流して終了です。

f:id:AKIRA_san:20220120023143j:image